人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY生活、結婚生活共に4年目のこそだてライフ♪


by hakolife-ny
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お食い初め

お食い初め_f0135344_12393547.jpg

順調にむくむくと成長中の息子くんは無事に3ヶ月が過ぎ、11月13日に100日を迎えました。


年末に帰国するのでそのときにお宮参り&お食い初めはする予定でいますが、せっかくなので週末にお友達夫妻を招いて簡単なお食い初めをすることに。
お食い初め_f0135344_11511156.jpg

メニューはお食い初めのスタンダードメニュー(?)にのっとり、お赤飯、尾頭付きの鯛(レッドスナッパーオリーブオイル焼き)、筑前煮、きゅうりの浅漬け、貝のお吸い物、そしてローストビーフ、ほうれん草の胡麻和え、チーズケーキでお祝いしました。

お食い初め_f0135344_11501230.jpg

息子用には離乳食用のプレートに盛り付けて、だーがだっこして、わたしが食べさせる真似をさせました。 お赤飯を一粒口に入れてみたけど、結局出されてしまいました・・・。
だんだんに離乳食を食べるようになるなんてまだ信じられない・・・。

ひさしぶりに気合を入れてお料理して、みんなで食卓を囲んでとても楽しいお食い初めができました♪ 
by hakolife-ny | 2007-11-19 21:43 | こそだて記録